Classic Ballet School

Blog

  • 夏のコンクール 結果速報!

    2018.08.15

    2018年8月12日、東京サマーバレエコンクールに参加しました。
    小学校高学年3人共、力をしっかり出し切って、優秀賞をいただきました!
    夏休みに入って毎日のように頑張ってきて、よかったね。
    皆さん応援有難うございました。
    IMG_0406[1]

  • 2018年夏のコンクール&おさらい会!

    2018.08.06

    暑い暑い今年の夏、生徒たちはとっても元気で驚いてしまいます。
    お盆休み中の東京サマーコンクールまで、あと1週間、衣裳も届いてやる気満々です。

    8月12日日曜日 立川たましんRIZURUホールにて、出番は12:30~14:00位です。

    左から、トネリコの精、リーズ、ライモンダです。みんなとっても似合っていますね。

    左から、トネリコの精、リーズ、ライモンダです。みんなとっても似合っていますね。

    2018年おさらい会は、8月24日金曜日、エポック中原にて、17:30開演です。

    観覧にはスタジオ樹の関係者からの紹介が必要です。入場無料です。
    バレエを見てみたいけれども、公演などは気が引ける、また、お子様のバレエ教室をさがしていて、舞台で
    踊るのを見てみたいなど、どうぞ、スタジオ樹メールアドレスまで、ご連絡ください。
    おさらい会は、今年からバレエに興味のある方に見ていただけることになりました。
    発表会のように豪華な舞台ではありませんが、見ごたえは十分、生徒たちも頑張ります!
    約2時間の舞台です。

    どうぞ皆様お越しください。

     

     

     

     

  • バレリーナのための筋トレ!

    2018.06.12

    2018年6月9日、NBAバレエ団プリンシパルの竹田仁美先生の「バレリーナのためのボディトレーニング」
    クラスの初回が行われ、小学校高学年以上の生徒が参加しました。先生が美しい見本を見せながら、楽しく
    ご指導くださり、とっても有意義な時間になりました。バレエ上達のためには、レッスンだけでは足りない
    んですね。私も一緒に参加しましたが、後日筋肉痛もほとんどなく、すっきりとしていました。
    ビジターの方のご参加もいまのところ可能です。お問い合わせください。

    トレーニング後、身体が柔らかくなった生徒もいました!

    トレーニング後、身体が柔らかくなった生徒もいました!